手足口病にかかりました

広告

f:id:gunmamatanaka:20170907110518j:plain

手足口病・・・その名の通り、手のひら、足のうら、口の中に小さな水ぶくれができる病気。

おしりやひざにできることもあります。

熱はたいてい出ませんが、ときに高熱が出ることがあります。

手足の水ぶくれは痛がりませんが、口の中が痛くて食べられなくなることがあります。

治療をしなくても自然に治る場合がほとんど。

熱や口の中の痛みがあるときはその薬を処方します。

 

次から次へ、いろんな病気を網羅していく。

 

保育園でも流行っているようで、息子も例外なくかかりました。

10日の金曜日に、熱が出て早退したものの熱は翌土曜日には下がったので安心していたのに。

おとといから手のひらに水泡がちらほら出始め、今朝になったら足のうらにも出てました。

 

半日で早退して病院に連れて行ったけど、元気だし食欲もあるようなら保育園にも行って問題ない。

特効薬はないそうで薬も出ませんでした。

 

口内炎は痛そうで可哀想だけど、無理して薬を貰うこともないしね。

 

そういえば、私も手のひらに水泡できてる!!

しかも、先日からの口内炎地獄はこれもあるのかも。。

生理で、免疫力が落ちたんだ。。

全く、生理め~~。

 

スポンサーリンク

 

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントはまだありません

コメントを残す

★長男
こどもには安全なものを―ピュアイオンミスト

広告 ピュアイオンミストのモニターをさせていただいております^^ ラクピュア ファンサイト参加中 無 …

体調不良
入院していました

広告 妹が、マックのソフトクリームを買ってきてくれました。 お土産にもできるんですね。 すっごく美味 …

★長男
先生に、汗をちゃんと拭かないからって言われたらしい

広告 4歳長男は、軽度のアトピーです。 風邪気味だったり、疲れていたりすると、症状が重くなって爛れま …