水いぼ取ってきました(再び)

広告

先月、水いぼを取ってもらったんですけど。

過去記事 水いぼを取ってきました(息子)

水いぼってウイルス性で、潜伏期間があるらしく、またボツボツ出てきてしまったんです。

で、主人が先週早番で帰宅が私より早いので、保育園に迎えに行ってもらい、そのまま皮膚科へ連れて行ってもらいました。

前回と同じ病院で同じ治療なのに、ギャン泣きしなかったそうです。

フンフン仰け反りはしたものの、泣きはしなかったようです。

広告

パパの前では強がったのでしょうか。

前回私が皮膚科へ連れて行った時は、この世の終わりのような泣き方でそりゃあひどいもんでしたけどねぇ。

皮膚が乾燥しやすかったり、アトピーの子どもは再発しやすいらしい。

何より本人も痛いだろうし、これで最後にしてあげたいけれど。

保育園から配られたプール準備のお知らせ

水いぼがある児童はプールに入れませんので、肌を清潔に保つよう心がけてください―

不潔にはしてないと思うけれど。。。

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

汚いんだろうか…

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

★長男
先生に、汗をちゃんと拭かないからって言われたらしい

広告 4歳長男は、軽度のアトピーです。 風邪気味だったり、疲れていたりすると、症状が重くなって爛れま …

★次男
微熱・鼻づまりですがすこぶる元気です

広告 さっそく買ってきました。 ヴェポラッブ 幼少期の記憶には、ベタベタ・スース―の印象しかありませ …

★次男
小児科医に勧められた市販薬

広告 テレビは、山口達也メンバーばっかりですね。 学生時代、私ファンレターを数回出したことあります。 …