水いぼ取ってきました(再び)

先月、水いぼを取ってもらったんですけど。

過去記事 水いぼを取ってきました(息子)

水いぼってウイルス性で、潜伏期間があるらしく、またボツボツ出てきてしまったんです。

で、主人が先週早番で帰宅が私より早いので、保育園に迎えに行ってもらい、そのまま皮膚科へ連れて行ってもらいました。

前回と同じ病院で同じ治療なのに、ギャン泣きしなかったそうです。

フンフン仰け反りはしたものの、泣きはしなかったようです。

パパの前では強がったのでしょうか。

前回私が皮膚科へ連れて行った時は、この世の終わりのような泣き方でそりゃあひどいもんでしたけどねぇ。

皮膚が乾燥しやすかったり、アトピーの子どもは再発しやすいらしい。

何より本人も痛いだろうし、これで最後にしてあげたいけれど。

保育園から配られたプール準備のお知らせ

水いぼがある児童はプールに入れませんので、肌を清潔に保つよう心がけてください―

不潔にはしてないと思うけれど。。。

汚いんだろうか…

コメントはまだありません

コメントを残す

★次男
冷房病??

冷房の効いた室内でも、十分な水分補給をしないと熱中症になるという。 暑さが尋常ではないので健康管理が …

★長男
保育園で顔に傷を作ってきました

愛知県豊田市の 小学校の校外学習に参加した1年生の男子児童が学校に戻ったあと意識を失い、熱中症で死亡 …

乳腺炎
乳腺炎の治療3日目

3日間連続の乳腺炎の治療 今日は、まず昨日の大きな絆創膏みたいなのとガーゼを取って、 母乳と膿みを出 …