学資保険の契約が解除になってしまいました

広告

f:id:gunmamatanaka:20171103102500j:plain

食パンは4枚切りが好き。

リッチな気分になれるから^^

 

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告
6月に次男を出産し、7月後半の1ヶ月検診の日に私の首の腫れをかかりつけ医に診てもらった。
かかりつけ医で、エコーと血液検査をしたが、総合病院の紹介状を出してもらい、8月半ばの初診予約をとった。
 
かかりつけ医には良性かなと言われていたし、まさか自分がガンだとは思ってもいなかったので、8月初旬の学資保険の申し込み時、産婦人科以外の定期的な通院はなしと申告していた。
 
しかしガン告知を受け、担当者を通して甲状腺腫の疑いがあり8月初旬時点では通院中と健康告知の訂正をしたら、契約解除となった。
 
今となってはガン患者だが、申し込んだ時点では健常者であったのに、通院歴があるだけでダメなのか、良性であってもしこりがあったらダメなのか、健康告知の訂正をした時点でダメなのか詳細は分からないし、担当者のせいではないし聞いてはみたが言葉を濁し困らせるだけだったのでしつこく問い詰めるのは辞めた。
 
担当者には何度も来訪してもらったのに一銭の売上にもならず余計な手数をかけさせてしまい申し訳ないと思う。
契約者を主人にすれば加入できるだろう。
しかし、個人的に恩義が有る訳ではないし、契約直後にガン告知を受けてなんとなく縁起が悪いので他の保険会社を探そうと思う。
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

★次男
送られてきた五月人形

広告 義母が 次男の初節句祝いに 五月人形を送ってくれました。   でけぇ 置き場ねぇ 要 …

★次男
微熱・鼻づまりですがすこぶる元気です

広告 さっそく買ってきました。 ヴェポラッブ 幼少期の記憶には、ベタベタ・スース―の印象しかありませ …

★次男
小児科医に勧められた市販薬

広告 テレビは、山口達也メンバーばっかりですね。 学生時代、私ファンレターを数回出したことあります。 …