主人のがん保険申し込みました

広告

主人の医療保険は、会社で申し込み給与天引きになっています。

主人に、会社が扱ってる保険に”がん保険”は無いの?と聞くと、「は?知らない」と終わりにされました…

しつこく聞いても逆切れされるだけなので諦めました。

 

私のがん保険に関しては、独身時代には加入してしていたものの、がん保険を付けると一気に月々の支払金額が跳ね上がることもあり、結婚を機にがん保険のオプションを外し、医療保険も最低限にしてしまっていました。

がん保険、あのまま続けていれば今頃は…と思うことが無い訳ではないですが過ぎたことを言っても仕方がありません。

最低5年間は泣いても笑っても、私ががん保険に加入することはできないのです。

 

主人も、がん家計なので、この機会に”がん保険”を検討しようと、保険の窓口のようなところへ一緒に行って欲しいと言いましたが、毎度のことながら面倒くさい顔をしてきやがりましたぁ!!!

 

なので、ネットでサクッと検索してスマホで申込みさせました。

それくらいは、喧嘩になってもさせようと思っていましたが、あっさり操作していました。

 

ライフネット生命がん保険 

 

広告

月々1,500円程度の支払いで、がん診断一時金100万円の一番シンプルなプランにしました。

がん家計なので、恐らく生涯でがんを発症すると思います。

年間18,000円なので、あと55年未満にがんを発症すれば元が取れます。

元が取れなくても、がん家計にも関わらず55年間がんを発症しなければ、それはそれで相当幸せなことです^^

一時金の額を多くしたり、長引く治療に備える保証の厚いプランもありますが、その分掛け金も多くなります。

こちらは、満期保険金や配当、解約返戻金はありませんが、終身保険

私も、がんを克服して5年後是非こちらに加入したいと思いましたが、

生まれてはじめて、がんと診断されたときにお支払いします

だって。

 

 

終身保険のデメリットは、保険料を生涯払い続けなければならないことと、インフレリスクでしょうか。

保険料を生涯払い続けなければならないのは、月々が安いんだから目を瞑ろう。

インフレリスク…私が高校生だった20年前、4年制大学の入学から卒業まで800万円かかると言われていました。今は、1,000万円と言われているそうです。20年間で200万円のインフレということになるのでしょうが、800万円は800万円でしょ??

600円だったラーメンが、今は750円とか微妙だしな。

それよりも、10年後の更新時に同じ保障内容で掛け金が倍近くとかのリスクの方が全然デカい!!

 


広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保険の検討をされているのが面倒くさがりさんでなければ、相談は無料ですので相談だけでも保険の窓口へ行かれるのが一番だと思いますけど。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめ
おしりふきケースを手作りしました

広告 使ったのはこちら。 本日の100均|おしりふきの蓋・キッチンばさみ 先日、セリアで購入品で紹介 …

お金の話
GWの旅行予約を入れました

広告 保育園用タオル。 タオルはたくさんあるので、手持ちのタオルに適当な”ひも”を縫い付けました。 …

おすすめ
シールプリント機が活躍する季節になりました

広告 12月生まれの私。 小学校高学年から、誕生日とクリスマスを一緒にしてちょっと豪華な物を買っても …