カーテンの洗濯をしました

広告
カーテンの洗濯
一人暮らしのころは、フックを外し(これは必須)、お風呂場で踏み洗いをしてから丁寧にもみ洗いをして、脱水だけ洗濯機でしていました。
 
結婚してからは、畳んでネットに入れて縦型洗濯機に放り投げ。
 
子どもが生まれ、ドラム式洗濯乾燥機になってからは、ネットにも入れずぐしゃぐしゃ丸めて洗濯機へポイッ。
 
 
洗濯後のカーテンは、レールに取り付けておけば自然に乾きます。
ドラム式洗濯乾燥機は、水量が少なく水流も水圧も少ないから大丈夫でしょうっていう自己判断。
これから、この洗濯法で実践される方は、自己責任でお願いします…
 
内側の白い遮光カーテンは、確か初夏の出産前に洗ったから今年はもういいや。
 
柔軟剤を多めに入れたから良い香りがしてすっきり気分が良いです♪
 
今回は、重曹で洗濯。
 

1㎏の重曹袋に、コンビニでカレーやドリアを買うと貰えるプラスチックのスプーンを入れています。

そのカレースプーン3杯分を粉石けん変わりに使用するだけ。

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重曹は強い香りがないので、柔軟剤の香りがより新鮮に感じられます^^
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

てきとー技
おしゃぶりを買ったらケースが無かった

広告 画像 お借りしました 長男が使っていたおしゃぶりを先日なくしてしまいまして、 買ってきました。 …

暮らし
外出荷物|幼児と乳児を連れて

広告 グループ登校の通学路上にある我が家。 今までは、7時半くらいに我が家周辺で落ち合う為 外がガヤ …

てきとー技
粉ミルク ミルカーの転用

広告 アイスが美味しい季節。 暑すぎると、乳脂肪の多いアイスは売れなくなるとか。 暑すぎると、飲み物 …